今大注目、ウエイトリフティングの秘密🤩

f:id:JACK-WEIGHTLIFTING:20200305122245j:image

このブログはウエイトリフティングで全国3位になった経験からウエイトリフティングの魅力をお伝えするブログです!

 

さて、今回はウエイトリフティングの秘密の第二弾です‼️

前回八木かなえ選手を例にあげて小柄な選手でも重たいバーベルをあげれるんですとお伝えしましたが、その秘密ですね!

 

実はウエイトリフティング腕の力で上がると思われている方がほとんどだと思います!

しかし、腕の力だけでは限界があるのです😲

 

ウエイトリフティング選手はバーベルを上げる瞬間に足の力でジャンプしてバーベルを頭上に挙げてるんです✨

 

なのでウエイトリフティング選手に必要なのは腕の力ではなく、足の筋肉そして一瞬にしてバーベルをあげる瞬発力が必要になります!

 

挙げたバーベルに潜り込むようにして下に入るのです!

ここで柔軟性が必要になるのです、下の写真でも分かる通りお尻が地面につくくらいしゃがむんです😳

 

しかもこの選手100キロ以上体重あるんです!

f:id:JACK-WEIGHTLIFTING:20200305122925j:image

 

このようにウエイトリフティングには体のさまざまな力を使うことにより自分の体重の2倍以上のバーベルを挙げれるのです‼️

 

次回ではルールなどを説明していきたいと思います!